うづらのたまご

2014年11月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ひと月ぶり

本日、和太鼓の練習日。


前回、前々回と休んでしまったので、ひと月ぶり。
二週間に一度のペースで練習していると、あまりダメージを感じないのだけれど。
今日は、身体のあちこちの筋をちがえたもよう。
変なところが攣る。


「如何にして大きく、高く跳んでいる風に見せるか」という、
若干姑息な策を練ってみたりする。
策を練ってはみたが、身体がついていかない。
それじゃ駄目じゃん。



練習後はスーパー銭湯で忘年会。
久々の練習で疲労MAXの身体に、ビールでとどめをさす。
まぶたが重い。


明日は仕事だ。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

てなわけで

本日、
iPadとスマホに翻弄される。


アレがこうなって
コレがこうなって
アップロードやらテンプレートやら。
何やら美味しそうなカタカナ。


脳みそ沸騰中。
日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

というわけで

日記を書くことにした。


少し前のことも時系列で書いてみる。

脳みそフル回転中。

日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

似てるっちゃ似てるけど

婚礼の儀式がテレビで放映されていた。

巫女さんが新郎の盃にお神酒を注ぐ。

その時娘が言った。

「これ知ってる、三三七拍子」




えっらい威勢のいいことになりはしないだろうか。

日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

佐藤嘉風LIVE vs 亀山和明LIVE paint!

Daisy's cafe鎌倉店。


嘉風くんが歌い、画家の亀山和明さんが絵を描く。

絵ごころがないので
そういう世界を知らなくて。
色ってああいう風に重ねていくんだ。
すげー。


「すきま風で寒いといけないから」
と、渡されたブランケット。
👇

20141129162706ffc.jpg

『アルプスの少女ハイジ』に出てくる『ユキちゃん』みたい。
寒くないけど、お借りした。
なんか、かわいいし。


嘉風くんの歌は
弾き語り、ピアノ、バンド。
同じ曲でも表情がガラリと変わって面白い。
生歌もまた然り。
ヤメラレナイトマラナイ。


帰りにお土産を頂いて帰る。
それはありがたいことです。
佐藤嘉風くん | Comments(0) | Trackbacks(-)

逗子海岸 流鏑馬

流鏑馬を見に。


テレビでしか観たことないんだが。
せっかくなんで起源など、頂いたパンフをふむふむ。


海を背景に
奉行、正装の武田流射手、所役が行列を組み進む。
それだけで「ありがたい感」たっぷり。
なにこの「ありがたい感」。


馬場本と一の的の中間あたりを陣取る。


本能か
矢が中ると「おおおおおおおおおおお」と声が。
二の的・三の的は見えないのだが、
観客の
「おおおおおおおおおおお」
「あああああああああああーん」
という2パターンの声で想像が。


詳しいことはわからないのだけれど、
初陣を飾られた方がとても美しかった。



20141129162706eab.jpg




メジロマックイーンの子供だという白馬が。
天皇賞で降着したレースで、3万円賭けてたんだよなあ。
子供さんがこんなに立派になって。
妙な感慨に耽った。

入間基地航空祭2014

ブルーインパルスに会いに。


「ブルーインパルス、かっこいいよ。まじで。言葉では表現できない。」

これで元同僚のきむらちゃんも同行決定。
いい子だ。
美人で酒飲みな上にいい子だ。


入間基地では「サイポンそら」くんと写真撮影。
買っちまったぜ、デジタル迷彩のキャップ(Kちゃんと色違い)。
やっぱり買っちまったぜ、ブルーインパルスカレンダー。




ブルーインパルスの飛行展示開始。

「おおおおおおおおおおおおおおおおお」
「次はどっちから来るんだああああああ」

となりにいた男性に肩をトントンされる。
「あっち☝️」
親切だ。


20141128185901f29.jpg


パパに肩車された男の子。
ブルーインパルスの飛行開始とともにお尻から水分が。
「あの、おもらしかも」

パパ
「うわあああああああ」

びっくりしたんだよ、きっと。
ブルーインパルスすごいもん。




帰りに隊員の方に写真撮影お願いする。
「あの、並んで写真いいですか?」

男性隊員2人並んで笑顔。
そう並ぶかーー‼︎



大満足。
池袋の『餃子の王将』で乾杯。
飲む飲む。


来年はウォークダウンも見たい。
いや、見る。

PREMIERE FES 2014 PREMIERE HALL

センター北の『プレミアヨコハマ1周年ライブスペシャル』に。

出演 岡本真夜 佐藤嘉風 BABY VERY GREEN

フリー入場。
すげー。


このHALL、なんか音が心地よい。


斎藤渉くんをピアノに迎えてのステージ。
やっぱ好きだ、嘉風くんの歌。


20141128185901c21.jpg


佐藤嘉風くん | Comments(4) | Trackbacks(-)