うづらのたまご

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

そそくさ

朝、うしうし ぎゅうぎゅうの満員電車。
横を向いたらば

「久しぶりー」 by 大1息子の小中同級生ハハ
びっくり、先週息子クンに会ったさ。

「え、ほんと?」
うん。あれ、一番下の息子クン何年生になった?

「中1だよ」
もう中学?じゃあすこし楽になったね。よく男子3人育てたよね。

「手はかからなくなったけど、ウソみたいにお金がかかる
あははだよねー。



おはよう、とちのき。




引き戸からからから
なにその得意満面の笑みは一体、上司。

「蚊を捕まえた。この手の中にいるはず。水責めにするんだ」 by 上司
水責めですか。

「そう」
相当水責めないと逃げますぜ。

拳に蛇口から流れる水ざーざーざーざー

「もう大丈夫だとおもう」
どうでしょう。

拳ゆっくり開く。

ぷうううううん

「放し飼いにしましたので、あとはよろしく にっこり 自室にそそくさ

なんだ放し飼いって
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

指南

郵便番号と
住所
あと
電話番号と名前とメルアド

は書かなくていいからね。

「書かねーし」 by 大1息子

サイトーさんは出馬してないからね。

「知ってるし」


15021179280.jpeg


息子と並んで投票する変な感じ なにこの感じ
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017・夏

この『ワンタッチ・サンシェード』なるもの
15019402880.jpeg


小さな収納袋から取り出すと『にょいーん』とテントに変身。
おお、まるで青い猫型ロボのポケットから飛び出てくるなんちゃらドアの如く
いとも簡単にテント出現。

モンダイはだ
『元の形に収納できない』だけ のこと。   

ええ練習しますともさ。
この二等辺三角形のてっぺん部分を遠慮なく踏みつけてだな
この角と角を、両の手でぐわしと掴んでーの
『逆にょいーん』
何度やっても最初の形に戻らねえ。
この針金的なものをだな、ぐにゃんとだな、丸にだな
くっ、こうやってだな
くっ、ありえない方向にだな
『逆にょいーん』
にょっいーん
説明書読みながら『逆にょいーん』
にょっいーん

なにこの
逆操られ人形ひとり立ったり座ったり大の字体操的リピート感

汗だく。

今年は『パラソル借りる案』に日和ってもいいですか この勝率では しくしく




あ、カニ
15019402700.jpeg








暑中お見舞い申しあげます。

15019391080.jpeg

ココロ揺らして参る所存。
みんなに感謝。
暑さ厳しき折、お身体ご自愛くださいませ。

2017.7.29 うづら
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

個人的見解

「ねえ、聞いて。
うちの息子(高3)さ、大学の見学行ってるんだわ。
いいんだよ、見学行くのは悪いことじゃないんだ。
それはわかってるんだけどさ。
でもさ
同じ大学に3回も。
別々のともだちの付き合いで。
ヤツ的に全く手が届かない大学
に3回も。
お願い、あたしを慰めて」 by 坂道で久しぶりに会った 来年大学受験を控えた息子クンを持つ知人


「いい子だとおもう」 なでなで
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おーい

今はどこを走ってる?


ご飯は食べていますか。
眠れていますか。
笑っていますか。


誕生日、おめでとう。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)