うづらのたまご

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

卵詰まり

あれだよな
いわゆる鳥類でいうところの
『卵詰まり』的
オリーブオイル使って
卵取り出すみたいな  これ最終手段らしい
産婆はいないものか
産爺でもいい

モンダイはだ
『カメラ』の写真をどうやってこの日記に載せるのか
いつもは
『スマホ』で撮影した写真を
『スマホ』で修正しーの いや修正ってほどのこともしてないんだけどさ
『スマホ』でFC2ブログさんにいきーの
ファイル管理ぽち
ファイルアップロードぽち
写真選択しとくとあら不思議
PCで日記にもれなく写真をのっけることができたのにできたのに
中2娘(´・_・`)の遠足のときの写真ときたら
なななんと『カメラ』に収納されてるワケで
ははーん
なーんかこのパソコン専用マイクロUSBとかいうものを使えば
どーにかこーにかうまいこといくんじゃないか
悪戦苦闘してみたんだけど そもそも接続に四苦八苦十二苦 ぷるぷる
『写真のサイズ感が合わない』
意味不明なことばっか言うPC
話し合おうよ少しはさ
あ、ちょ待てよ
この『マーラ』が微笑むPC画面をスマホで写真撮りーの
いつもの作業にすればいんじゃね?
とかもおもったりもしたんだけど
「それって日和ってね?」
誰かかが囁くワケさ

幻聴?
そしたら(´・_・`)あたしの部屋のドアちろっと開けてやたら興味津々きゅーりの漬物は『しんしん』
「ちょっと貸してみ(´・_・`)」
割と上からな感じで言われたりなんかして
「かあさん右利きなのになんでマウスは左なの(´・_・`)」
そんなこと言われたって
左でないとできないんだから
しょうがないじゃん
そして今のモンダイはそこではないワケ
薬だの飴だのすればいいいんじゃないのとか ドラッグアンドドロップとかいう超妙技
いろいろ言われたって
ちんぷんかんぷんなんだから
「なんで口とんがっちゃうの(´・_・`)?」
だってとんがっちゃうんだからしょうがないじゃん
「今度はあひる口になってるよ(´・_・`)」
とんがるの我慢するとこうなっちゃうんだからしょうがないじゃん
あたしの顔見なくていいから
写真方面のモンダイの解決に力貸しておくんなまし
カメラで撮ってきたのあなたなんだから
これでつまづいて日記更新できなくて何日経ってるのかのう 


という
6月22日の日記完成までのながーいながーい道のり
はい?
(´・_・`)撮影の写真の大きさが違うだと
ええ日和ましたとも
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)