fc2ブログ

うづらのたまご

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPちょっとそこまで ≫ 神武寺〜鷹取山

神武寺〜鷹取山

方向音痴なので、初めて行く場所では周りの景色を楽しむ余裕がない。
道がわかると、景色が見えてくる。
先日歩いたコースなのでサクサク歩ける。



14225106930.jpeg




昨晩は冷え込んだのか、霜柱。
平らなところの霜柱を踏む。
シャクシャクシャク。




鐘楼の彫刻『後藤の龍』
14225010640.jpeg
先日は外国の方々で賑やかなことになっており



おにぎる
14225111900.jpeg
ピンボケ


小学生が遠足に来ていて、賑やか。
宝探しゲームなどをするらしく。
ああ、先生お疲れ様です。



展望台で、小さなお嬢さんに「ヤッホーって言っていい?」と聞かれる。
うん、大きな声でどうぞ。



50歳から始めて、10年目という紳士が仲間のクライマーを待っており。
ボルダリングをすると言うので、ちょっと見学。
やっぱり面白そう。

ちょいと、イメージ
14225011510.jpeg
こらこらこら



像高約8メートルの弥勒菩薩尊像は今日も優しいお顔
14225125470.jpeg
釈迦如来像は、昭和40年に小学校建設のために破壊
破壊て



コースでない茂みの中からいきなり6人のご老人が出現し驚く。
ドコカラキタカ?
ヨロヨロシテルガダイジョブカ?
モドッタホウガヨクナイカ?
ドシテモイクカ?

弥勒菩薩尊像までお連れする。





2時間弱の散歩。
こんがらがっていた頭の中はだいぶすっきり。
ベランダでビールを飲みながら、嘉風くんの『ヒリリ』を聴いてリセット完了。

OK、かかってきなさい色々 色々・・・?
ちょっとそこまで | Comments(-) | Trackbacks(-)