うづらのたまご

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 卵詰まり

卵詰まり

あれだよな
いわゆる鳥類でいうところの
『卵詰まり』的
オリーブオイル使って
卵取り出すみたいな  これ最終手段らしい
産婆はいないものか
産爺でもいい

モンダイはだ
『カメラ』の写真をどうやってこの日記に載せるのか
いつもは
『スマホ』で撮影した写真を
『スマホ』で修正しーの いや修正ってほどのこともしてないんだけどさ
『スマホ』でFC2ブログさんにいきーの
ファイル管理ぽち
ファイルアップロードぽち
写真選択しとくとあら不思議
PCで日記にもれなく写真をのっけることができたのにできたのに
中2娘(´・_・`)の遠足のときの写真ときたら
なななんと『カメラ』に収納されてるワケで
ははーん
なーんかこのパソコン専用マイクロUSBとかいうものを使えば
どーにかこーにかうまいこといくんじゃないか
悪戦苦闘してみたんだけど そもそも接続に四苦八苦十二苦 ぷるぷる
『写真のサイズ感が合わない』
意味不明なことばっか言うPC
話し合おうよ少しはさ
あ、ちょ待てよ
この『マーラ』が微笑むPC画面をスマホで写真撮りーの
いつもの作業にすればいんじゃね?
とかもおもったりもしたんだけど
「それって日和ってね?」
誰かかが囁くワケさ

幻聴?
そしたら(´・_・`)あたしの部屋のドアちろっと開けてやたら興味津々きゅーりの漬物は『しんしん』
「ちょっと貸してみ(´・_・`)」
割と上からな感じで言われたりなんかして
「かあさん右利きなのになんでマウスは左なの(´・_・`)」
そんなこと言われたって
左でないとできないんだから
しょうがないじゃん
そして今のモンダイはそこではないワケ
薬だの飴だのすればいいいんじゃないのとか ドラッグアンドドロップとかいう超妙技
いろいろ言われたって
ちんぷんかんぷんなんだから
「なんで口とんがっちゃうの(´・_・`)?」
だってとんがっちゃうんだからしょうがないじゃん
「今度はあひる口になってるよ(´・_・`)」
とんがるの我慢するとこうなっちゃうんだからしょうがないじゃん
あたしの顔見なくていいから
写真方面のモンダイの解決に力貸しておくんなまし
カメラで撮ってきたのあなたなんだから
これでつまづいて日記更新できなくて何日経ってるのかのう 


という
6月22日の日記完成までのながーいながーい道のり
はい?
(´・_・`)撮影の写真の大きさが違うだと
ええ日和ましたとも
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。

先ほど、うづらさんと同じ方法を思いついて、
よっしゃ~!!楽ち~ん なはず!
と、やってみました。

らくちんでした。

スマホの写真をスマホでアップ。
大きさも自動で変更してくれるし。

文章はPCで!

で、この記事を見て、
なんだ~、うづらさん、やってんじゃ~ん!
はやくいってよ~~ (^O^)/

と、 勝手に独り言です (^-^;
2017年07月13日(Thu) 23:17
No title
編集
んっとMacだと「プレビュー」で画像のサイズを調整できるし
色も調整できるんですが、、
ウィンドウズも画像データをダブルクリックで開いたら調整できないかな??

どうなんだろか??

頑張れ!!
2017年07月14日(Fri) 18:38
沖縄の青 さま
編集
沖縄の青さん、こんにちは。

あははは。
でしょ?簡単でしょ?
ていうか、スマホで撮影からのスマホでアップ以外の方法全く知らなくて。
カメラを渡されて呆然自失したワケです(笑)。
色々、姑息な手段が脳裏をよぎったワケです。
「なんだったら日記飛ばしちまえ」誰かが囁いたワケです、自分だけど(笑)。
そしてPCの前から姿を消していたワケです、あはは。
何日かかったでしょうか、あの日記完成するまで。
そしてもうきれいさっぱりあの方法は忘れてしまったというこの一夜漬け感。
もう二度とできないとおもう。

コメント、ありがとうございます。
2017年07月16日(Sun) 15:09
エル さま
編集
エルさん、こんにちは。

うちのWindowsなんだけど。
あれやこれやなんちゃらかんちゃらやってみて。
なんとか日記に写真のっけることできました。

二度とできないとおもう。←力強いでそ(笑)。

コメント、ありがとうございます。
2017年07月16日(Sun) 15:14












非公開コメントにする